QTmediaのこと

家族でつながる職場 ~初めての『ファミリーデー』を実施しました~

QTM編集部

2024.08.14

QTmediaでは初となるファミリーデーを福岡本社で開催しました。このイベントは、夏休み時期を利用して、社員の子どもたちが親の働いているところを見学できる日です。

イベント当日の様子を詳しく紹介します。当日は、8名の子どもたちが参加してくれました。

名刺交換
オフィス見学

まずは、子どもたちと社長の名刺交換が行われました。子どもたちもちょっと緊張しながらも誇らしげに名刺交換に臨んでいました。
次に、オフィス見学!職場内には、子どもたちの明るい声が響き、従業員もいつもより穏やかな表情で仕事が一層捗っていました。

チャレパ見学
ゲーム体験

続きまして、西日本最大級のeスポーツ総合施設【esports Challenger's Park】にも足を運びました。
子どもたちは最新のゲームを体験し、プロのプレイヤーのように集中して楽しんでいました。普段とは違う環境でのゲーム体験は、子どもたちにとって特別な一日となりました。

動画制作

その後、会社に戻ってからは、子どもたちが動画制作に挑戦しました。弊社の従業員が丁寧に教えながら、子どもたちはカメラを使ったり編集をしたりして、自分たちの作品を作り上げました。子どもたちの目線・感性は、大人にはない斬新で自由な発想が多く、イノベーションや新しいアイデアの創出に繋がると感動しました。

最後に、お菓子を手渡してイベントを締めくくりました。子どもたちからは「ゲームが楽しかった」「動画編集がすごくおもしろかった」との喜びの声をいただきました。また、後日「動画編集アプリ」をダウンロードして動画制作を実施している子どももいるようです。親子ともに楽しい思い出を胸に刻んだ一日となりました。

今後も家族とのコミュニケーションを深める一助となるようなイベントを実施してまいります。

社内チーム
QTM編集部

かたい話題からやわらかニュースまで、QTmediaの“今”をお伝えします。

この社員の
プロフィールを見る

人気の記事を見る